[Mew-dist 14449] Re: mew-scan-form-friendly-addr

Shun-ichi TAHARA ( 田原 俊一 ) jado at example.com

From: Takahiro Kambe <taca at example.com>

> 1. 丸括弧、()の中はコメントとして無視
> 2. アングル・ブラケット、<>の中はメールのアドレス
>
> というのが、アドレスを取り出す基本で、どこがfull nameといった規定があ
> るわけではありません。

なるほど、やはりそうですか。

もともとの私の疑問としては、mew-scan-form-friendly-addr が fullname を
推測する時のルールに関する根拠があるのかどうかということだったのですが、
規格的に存在しないという事は、

> 前者の場合に<>の前の部分にフルネームであると推測するか、後者の場合で丸
> 括弧の中がフルネームと推測することになっているのでしょう。

これはMH scanの頃からの歴史的背景によるのかなあ。

ということは、ここのルールをカスタマイズできると嬉しいのかもしれません
が、残念ながらスマートな枠組みを思いつきません。

> ハンドルって何ですか。;-p

「ハンドル」ってのは、用法としては比較的間違ってなかったような。
「ハンドル名」とか「ハンドルネーム」とかはダウトですっけ。
# いや、NickName をハンドルと称すること自体が胡散臭いことには同意しま
# すが :-)
田原 / jado at example.com