[Mew-dist 14656] Re: i-mode

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: NARA Susumu <nara at example.com>
Subject: [Mew-dist 14655] Re: i-mode

> と思ったのですが、emacs 上のバッファでは文字のバイト数は同じなんですよ
> ね。アスキー文字以外は、3バイトで表現するんですよね。

符号化した結果何バイトになるのか判定するためには、私の知る限り、実際に
符号化するしかありません。

しかも、これ Shift_JIS なんですよね。

(1) バッファ内で Shift_JIS に符号化する
(2) バイト数を調べ超過しているなら、undo してユーザに警告
(3) OK なら、復号化し、さらに ISO-2022-JP 符号化して送る

かな。