[Mew-dist 14729] Re: b74

Shigeya Suzuki shigeya at example.com

hide> 以前IMにSSHトンネル機能が入ったときに
hide> ssh -Cで圧縮するなら大勢の意見は「~/.ssh/configで設定しなさい」
hide> だったと記憶してますが、つかっているのがノートPCなので、
hide> ダイアルアップでつないでいるときは圧縮してほしいけど
hide> 普段ローカルネットワークでログインのときは圧縮なしにしてつかいたい。
hide> しかたなくSsh.pmに手を入れてつかっていたのですが
hide> 今回、ありがたいことに
hide> (setq mew-prog-ssh-arg '("-C"))
hide> で目的が達成できるようになりました。

それなら mew-config-alist で出来る方が嬉しいきがしますね。

あと、圧縮するかしないかで、体感速度ちがいますか?

僕は、体感的にあまり違わないと思ったので、全部圧縮してますけれど…それ
ほど遅いとあまり思わないんだけど…ホストの性能次第?

shigeya