[Mew-dist 14791] Re: bin.tar.gz

NARA Susumu nara at example.com

Satoshi MORITA (森田 敏) <morita at example.com>wrote in message
mail:<20001026.141411.78747456.morita at example.com>...
>   4, 8bitのMPUでは、アセンブラしか書いたことがありませんので
>   int=4bit等には、出会ったことがありませんので自信無しです。
>   # Z80のCは、int=8bitだったと思うのですが。。。

Z80 の C でも、16BIT ですね。BC, HL, IX, IY で処理できるし。

>   OSにも係わりますが、この私の原則では、ルーツはCPU/MPUに
>   あって、intのサイズを知りたければ、sizeof()を使うべし。

分っていると思いますが、C言語の文字定数は、int なので、以下のようにな
ります。蛇足ですね。
sizeof(char) == 1, sizeof('a') == 4

--nara