[Mew-dist 14301] Re: localhost からメールを移送出来ません

早間義博 yossi at example.com

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>
Subject: [Mew-dist 14279] Re: localhost からメールを移送出来ません
Date: Wed, 27 Sep 2000 18:55:51 +0900

> いや、POP server が UIDL をサポートしていないだけではないですか? UIDL
> はオプションなので、server の挙動としては正しいです。
>
> UIDL をサポートしていない POP server の環境がないので、対策をこうじて
> いませんでした。なるべく早く、対応バージョンを出しますので、それで試し
> て下さい。

Plamo Linux を使用しているのですが、2.0 から 2.1 に変更して発生し
ました。実行モジュールではどちらも同じなのですが
plamo 2.0
-rwxr-xr-x   1 root     bin         26716  3月 22日 2000年 in.pop3d
-rwxr-xr-x   1 root     bin         24132  3月 22日 2000年 tcpd
plamo 2.1
[...]

こじまさんから
> これは glibc2 の方の変更が影響していると考えるべきですね。
> 新しい glibc2 環境でコンパイルし直せば何とかなるんだろうか??
と言うヒントをいただいたので
slackware 7.1 の pop3d-1.006d.tar.gz をダウンロードして
plamo 2.1 のもとでコンパイルしました。リンク時にcrypt が無いと言う
ので Makefile の
LIBS  = -lshadow
を
LIBS  = -lshadow -lcrypt
に変更したところ in.pop3d が出来上がりました。
これを使用したところ、mew でメールが受け取れました。
余談ですが、サイズが 34359 バイトとかなり? 大きくなりました。

早間