[mew-dist 18393] Re: [mew-dist 18392] Re: Mewインストール

FUJISHIMA Hiroshi dizzy at example.com

From: "Tsuyoshi Nakamura" <tsunaka at example.com>
Subject: [mew-dist 18392] Re: [mew-dist 18388] Re: Mewインストール
Date: Mon, 6 Aug 2001 18:11:08 +0900

> 藤島様ありがとうございました.以下の設定で無事POPすることが出来ました.
> ところで,incの際に求められるパスワードを毎回打つのが面倒なのですが,
> 何とかなりませんでしょうか?

質問なのですが、メールを取り込むことを inc というのが流行っているので
しょうか?

> 色々調べたつもりですが,IMを使用してないということなので,.im/Config
> になにやら設定しても意味がないようですし,皆さんどうなさってるんでしょうか?
> 毎回初歩的な質問で申し訳ありませんが,ご回答いただけたらと思います.

本当にですか?info の「メッセージの取得とフォルダ移動」にはっきりと書
かれていますよ。

以下、info より引用です。

到着したメッセージを +inbox フォルダに移動し、一覧を表示するには `i' を
使います。一覧は、+inbox フォルダの Summary モードの最後に挿入されます。

このときパスワードを訊かれることがあります。パスワードを入力する際の注意
事項については、*Note Start:: を参照して下さい。パスワードを何回も入力す
るのが面倒な人は、パスワードを保存する機能を利用して下さい。これには以下
設定が必要です。

     (setq mew-use-cached-passwd t)

これであらゆるパスワード(POP、PGP など)が一時的に保存されます。パスワー
ドが保存されている間は、パスワードの入力を省略できます。保存されているパ
スワードは一定時間(通常は 20 分)が過ぎると消去されます。ただし、保存され
ているパスワードが内部的に利用されると、保存期間が延長されます(20 分に戻
ります)。

パスワードは Emacs (メモリ)の中に生のまま保存されています。そこで、パス
ワードの保存機能を使う場合は、他の人に自分が起動した Emacs を触られない
ように気をつけて下さい。もし席を空け、Emacs をよく知っている他の人に
Emacs を操作された場合、パスワードを盗み取られる可能性があります。

--
藤島