[mew-dist 18447] Re: Re:質問:POPアカウントのパスワードを聞かれなくする方法

IRIUCHIJIMA Ken / 入内島 健 ken at example.com

From: cqw01037 at example.com
Subject: [mew-dist 18320] Re: Re:質問:POPアカウントのパスワードを聞かれなくする方法
Date: Wed, 01 Aug 2001 06:42:17 +0900 (JST)

cqw01037> nin> えのき> (setq mew-use-cached-passwd t)
cqw01037> nin> えのき> なるほど、一定の時間変数に記憶してくれるのですか。
cqw01037> nin> えのき> 早速、.emacsを変更しました。
cqw01037> nin> えのき> (一定の時間というのと(setq mew-use-biff t)というのは
cqw01037> nin> えのき> どうなっているのかなぁとすこしおもいました。)

# 本題と違いますが、引用に関しての希望。
# 既に引用されている場合に、引用記号を置換するようにできませんかねえ?

[...]

# みたいに。supercite ではそうなっていた (していた?) ので、最初は面食
# らいました。

nin> password cache が切れると biff 機能は止まってしまいます。が、
nin> # biff 機能、常時接続じゃないと電話代が...

cqw01037> あわっ、停止してしまうのですかっ。

私は、会社で LAN につながっているマシンを、家に持って帰ってダイヤルアッ
プでも使うのですが、回線を切っても mailbox を見に行こうとしてエラーメッ
セージが出る

    (16) (stream/warning) cannot get IP address for host "xxx.yyy.co.jp"

    (17) (stream/warning) failure to open network stream to host "xxx.yyy.co.jp" for service "pop3"

(しかもそのためにウィンドウが分割されてしまう) ので使いにくいですね。
仕方ないので、このときは config を切り替えて別の (まだパスワードを入れ
ていない) pop サーバを見に行くようにしています。

逆に password cache が切れたときは、そのことを mode line に表示してく
れると嬉しいです。"Mail(1)" とでも出ていればいずれ取りに行くからよいの
ですが、0 のときは、本当に 0 なのか cache 切れなのかわかりません。

Mail(0: password expired)

とでもなっていれば、「そろそろまた見に行かないと」という気になります。

nin> mew-pop-check というのを実行し、password を再入力すると再び
nin> 動きます。

cqw01037> 試してみます。

私の場合は、このときは mew (mew-auto-get is t として) か
mew-summary-retrieve をやり直すので、あまり mew-pop-check をどこかにバ
インドしようという気にはなりません。
--
							入内島