[mew-dist 18480] Re: group address

きむら takim at example.com

きむらです。
# 私自身、エラー後に手で修正してしのいでいまして、優先度はお
# としていただいて構わないのですが...

kazu> 返答が遅くなってすみません。帰りの飛行機の中で考えました。

ありがとうございます。御多忙のところすみません。

kazu> これは、仕様をよく考えないといけないようです。
kazu>
kazu> ":;" は入れ子を許しません。たとえば、上記の例で、
kazu> 	edfg: foo:abcd;
kazu> と設定すると、これは入れ子になります。これをどう扱うかを決めてから全体
kazu> を見直す必要があります。

なるほど。To: に edfg と書いて展開すると、まず foo:abcd; に
展開され、さらに foo:abcd-group:a,b,c,d;; となってしまうわけ
ですね。

kazu> (1) Addrbook に ":;" という設定を許さない。(つまり現状維持)
kazu> (2) 入れ子にならない限り展開する。入れ子になった時点でエラー。
kazu>
kazu> P.S.
kazu>
kazu> (2) のコードも割合簡単に実装できます。

ということですので、(2)を希望させていただきます。

なお、最初の投稿で「1.94.2」ではできていたと書きましたが、
1.94.2 に戻した結果、全く同じ現象でエラーになりました(@_@;
2.0 にする前にできていたのは事実なんですが...