[Mew-dist 16147] Re: mail lost

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From: SUGIMORI (杉森 隆行) <taro at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-dist 16127] Re: mail lost
Date: Wed, 31 Jan 2001 19:54:34 +0900

杉森> > それで Mew は、RETR で -ERR が戻ってくると、(DELE せずに) QUIT します。
杉森> > ので、メールがなくなるとは思えません。どうしてだろう?
杉森>
杉森> Mewのせいと決まったわけじゃないので、濡れ衣かもしれません。
杉森> しばらく、(setq mew-debug t) で暮してみます。

# Meadow にしろ Mew にしろそこいらが原因だと困ってしまうので :-)

現実逃避的に実験してみました。

・Client: Windows-NT 4.0SP6 + Meadow 1.13b2 + Mew 1.95b101
・Server: Solaris 7 + QPOP (version 3.0.2)
・Network: 100base (Server Client とも 16 port の switching HUB内)
・Data: 109.2MByte (47kByte x 2340通)

Server も Client も Network も結構負荷がかかっている状態での実験
となりました。メールのデータは同じデータの繰り返しを spool にた
たき込んでしまいました。(コピー回数がたまたま 2340回だったという)

結果は 2310 通 get したときになにかしら(原因不明)おかしくなって、
mew-pop が time out しました。しかし、もう一回 'i' すると、2311
通目から pop しなおし、total 2340 通、無事に get 出来ました。

lost 無し。少ない byte 数のメール無しです。とりあえず、良かった
良かった。

P.S.
この poper、普段使っていないのですが、
だって。

--
白井秀行 (mailto:shirai at example.com)