[Mew-dist 16231] Re: b102

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

白井さん、

From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai at example.com>
Subject: [Mew-dist 16228] Re: b102

> ○ 無限ループ突入 ')' がずれた?
> ○ thread に表示していない message も Physical folder では mark
>  づけしてしまう。

パッチだけみて反応します。
---
! 	   (setq msgsback (nreverse msgsback))
---
こんなことをしなくてもいいように、msgsback を使っています。

	msgsback

	(1 2 3 4)
           ^

           msgs

上記の図のように、msgsback はリストの先頭を保持しています。msgs はリス
トをたどっていきます。while ループの中ではリストを破壊していないので、
msgsback を使えば、そのまま元のリストを利用できるはずです。

これを頭に入れて、もう一回考えてみて下さい。