[Mew-dist 16593] Re: +queue

Tatsuya Kinoshita tatsuyak at example.com

In message "[Mew-dist 16590] Re: +queue"
Tatsuya Kinoshita <tatsuyak at example.com> wrote:

> ドラフト作成時にSMTPサーバを指定できないとしても、送信時に指定でき
> るのだから、うまく運用できそうです。+queue/serverには固執しません。
>
> キューをフラッシュする時のサーバ設定はmew-config-outputに従う、また、
> mew-config-alistでcaseごとにmew-queue-folderを指定できる、というふう
> になるのかな。

キューを一つずつフラッシュする場合にはうまくいきそうだけど、さらに、
複数のキューについて、SMTPサーバをそれぞれ別にして、一度にフラッシュ
したい、という要望が出てくるかもしれません。

たとえば、LAN内のSMTPサーバではLAN外への配送を行っていない場合、LAN
内へのメールはLAN内のSMTPサーバを使う、LAN外へのメールはLAN外のSMTP
サーバを使う、そしてLANにつながっている時には、それらのキューをまと
めてフラッシュしたい、という場合がありそう。

個人的には、ドラフト作成時の送信サーバ情報の保持や、まとめてフラッ
シュする機能が無くても、下記のような機能があれば、すべてフラッシュ
したい場合のキューの切り替えは、それほど苦にならないと思っています。

  C-c C-c: mew-config-outputに従って、キューをフラッシュ
  C-u C-c C-c: その場で入力されたcaseに従って、キューをフラッシュ

--
木下達也 (Tatsuya Kinoshita)