[Mew-dist 16675] smime-typeを付けて欲しい

Ryutaroh Matsumoto ryutaroh at example.com

From: SUGIMORI (杉森 隆行) <taro at example.com>
Subject: [Mew-dist 16673] Re: PGP, S/MIMEがSolaris 7/8のxemacsでは暗号化/署名が出来ない。

> すぎもり@いつの間にかsubjectが入れかわっていた。(_o_)

適当にsubject付けなおしました。

> バッチリ(死語)です。(^^;;
> ちゃんと復号化して、見ることができました。

それはよかったです。

> うーん。こういう荒っぽいことは、オプションになっているとうれしいですね。
> もしくは、手動で解読できるとか。

元のコードは smime-type=signed-data だったら署名だとして処理して、もし
smime-typeがそれ以外または存在しない場合は暗号文だと決め打ちして処理し
てました。こういう乱暴なことをやっているのはNetscape付属のメールリーダー
はsmime-typeを付けないんだけど、x-pkcs7-mimeのときは必ず暗号文だという
癖があったからです。

もともとやっていることが乱暴なのでそれほど悪くはなっていないとも言えま
す。ちなみにmewからx-pkcs7-mimeの中身が署名か暗号文かそれ以外か知る簡
単な方法はないので、たくさんコードを書かないで済まそうと思ったら決め打
ちで適当に処理するしかないと思います。

Outlook ExpressはMicrosoftにしては珍しくsmime-typeを常に適切に設定しま
す。

手動で復号するには、