[Mew-dist 15762] Fake From address

Kenya Miura eaurouge at example.com

みうら@川崎市.3web です。

現在、Mew1.95b93を使っていますが、From headerを変更した時の動作につい
て、教えて下さい。

教えていただきたいのは、Provider AのSMTPを用いてメールを送信しようとし
た時に、From headerにProvider BのMail Addressを指定した時の動きです。

今まで、Mew 1.94.2+IM 1.40を使っていた時は、FromはProvider BのMail
Address、SenderにProvider AのMail Addressが設定されていました。
ところが、Mew 1.95b93では、FromにProvider BのMail Addressが設定されて
いるだけです。

Sender headerの扱いがRFCやSMTPでどう扱うのが正しいのかは、勉強不足のた
め、わかりかねますが、どちらの動きが正しいのでしょう?

なお、Senderがないからといって、問題があるわけではなく、(今までと異な
るので)変だなぁ、と思ったまでです。

----
Kenya Miura<eaurouge at example.com>