[Mew-dist 15897] Re: mew-summary-scroll-up が遅い

KOIE Hidetaka ( 鯉江英隆 ) hide at example.com

 From:       Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>
 Subject:    [Mew-dist 15891] Re: mew-summary-scroll-up が遅い
 Date:       Sun, 14 Jan 2001 15:50:39 +0900

  | 上の値が示すのは、mew-make-postfix-invisible は問題にならないぐらい速
  | いということではないでしょうか?

たしかに。mew-make-postfix-invisibleの呼び出し回数しか見てませんでした。

  | lazy-lock を使っていて、何か競合しているとか?

競合にはたとえばどんなものが考えられるでしょうか。
ちょっとおもいつかないです。

とりあえずM-:(eval-expression)で

    (setq font-lock-support-mode
          '((mew-message-mode . nil)
            (mew-summary-mode . nil)
            (t . lazy-lock-mode)))

と設定したら、最初はスクロールが滑かになったのですが
しばらくすると元の状態に戻ってしまいました。
ただ強制的にGC(garbage-collect)すれば、またしばらくは滑かになりました。
gc-cons-thresholdを増量しているのがよくないみたいですね。

ですが
もっと使いつづけると元の症状に戻ってしまい
こうなるとGCを走らせても効きません。

いまは.emacsにあったfont-lock-*をすべてコメントアウトして試していますが
やっぱり遅いです。

--
KOIE Hidetaka 鯉江英隆 <hide at example.com>