[mew-dist 18226] Re: 見なし Gzip64

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: Atsushi Onoe <onoe at example.com>
Subject: [mew-dist 18225] Re: 見なし Gzip64

> GZIP64 というCTE なので、GZIP しながら Base64 すれば良いだけでは。
> 2パスというのはできあいコマンドに引きずられているだけに聞こえます。
> gzip コマンドに --base64 とかオプションがつけば本当に 1パスでできるでしょ。

そういう意味では、mewencode の X-Gzip64 は 1 パスです。

ま、Gzip などが RFC になっていないころの議論なので、再考の余地はあるか
もしれません。(でも、1 年ぐらい前に、CTE: に他の圧縮方式が提案されてい
たけど、潰されちゃったなぁ。)

P.S.

最近は、

	gzip | mmencode

が生成する書式はよくないと思っています。gzip の不要なヘッダ(ファイル名
とか)がついちゃうから。