[Mew-dist 17720] Re: mew-fancy-summary.el

Shun-ichi GOTO gotoh at example.com

jado> いや、こちらは試していないのですが、手元のテスト用の関数で単に
jado> write-region してみたところ、保存されていなかったので。

mew はfolder のsummary を保存する mew-summary-folder-cache-save にて、
buffer の内容を別のtemp buffer にprin1 して、それをwrite-region して保存
しています。なので、summary にて単純に
(write-region (point-min) (point-max))
を行なっても変化はありません。

> looking-at だとカラムは扱えないですね。
> でも文字数("."と"\\("と"\\)"の集まり)で保持すれば可能か。

jado> あ、いや、そうではなく、

jado> ...\r...\r<桁数><face><桁数><face>...

jado> みたいなサマリ行に対して、looking-at と mew-match で、色情報が引き出せ
jado> るので、あとは put-text-property でいけますね、という意味なのでした。

なるほど誤解してました。

ただし単純に桁数だと正規表現で表現できないです。
2カラムの漢字も1カラムのASCII 1文字もどちらも1文字として表現されるので。
カラムを使うならば、move-to-column で移動して(point) を利用するほうほう
になるでしょう。文字数といったのはそういうことです。
\r で保持する内容は
...\r...\r<文字数><face><文字数><face>...
であっても
などであってもどちらでも構わないでしょう。
情報再構成にかかるコストとのバランスなどによって決まるでしょう。

--- Regards,
 Shun-ichi Goto  <gotoh at example.com>
   R&D Group, TAIYO Corp., Tokyo, JAPAN