[Mew-dist 17891] Re: 1.95b126でSubject部SKKカナ変換できない

Kazuaki Sakabayashi sakabayashi at example.com

坂林と申します。はじめまして。

> Mew を 1.95b125 から 1.95b126 に上げたところ
> Subject で SKK のカナ変換ができなくなってしまいました。

解決策でなくて申し訳ないのですが、私の環境でも同様の不具合が起きま
した。

  Solaris 2.6
  emacs-21.0.103
  emcws-21.0.103-20010509
  ddskk-11.4

> 具体的には、SKKで Subject 部分に『Subject: ▽てすと』と入力
> し「q」を押すと Subject ヘッダ行自体が消えてしまい、さらに
> To のメールアドレス部分も消えてしまいます。

私の環境では、

  To: sakabayashi at example.com
  Subject: ▽かな

と打って「q」を押すとマウスポインタが時計になってダンマリになってしま
います。topで見るとCPU使用率が70〜80%にはねあがったままです。待ってて
も変わらないのでCtrl+Gを押すと上記二行が以下のようになります。

  Tナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナ
  カナカナカナカナカナカナカナカナカナかな

意味はないんですが、ここでさらに「q」を押すと、

  Tなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかなかな
  かなかなかなかなかなかなかなかなかなかな

となります。

> 通常なら「q」でカナ変換され『Subject: テスト』と表示されます。

「q」でカナ変換せずに、入力前に「q」を押してカナ入力モードで打つと正
常に入力できました。

--
坂林 一明(さかばやし かずあき)