[Mew-dist 16894] Re: about refile target and request

SUGITA Toshinori sugita at example.com

# From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>
# Subject: [Mew-dist 16891] Re: about refile target and request
# Date: Mon, 19 Mar 2001 19:09:53 +0900

> 挙動に関する仕様と、キー割り当てを提案して下さい。

1. summaryモードでコマンドを実行すると、ミニバッファでコマンドラインの入力を
   求める
2. カーソル行のパートを(またはメール全体)をテンポラリ保存する
   できれば、ファイル名から拡張子だけは取り出せたほうがいいかも。
3. コマンドラインに '*' がある場合は、'*'をテンポラリファイル名に置き換えて起動。
   なければ、コマンドラインの末尾に追加してコマンドを起動。
   (dired モードの '!'コマンドのイメージです。)
4. あ゛、テンポラリで保存したファイルは、どのタイミングで消しましょう?(;_;)
   mewの終了時だろうか。。。それだと、リストを保存しておかないと。。。

ファイルの保存に関してはカーソルがメールのメイン部分にあるときは
メール全体を保存して、どれかのパートのところにある場合は該当パートを保存、
該当パートがエンコードされている場合は、デコードして保存という
'y'コマンドと同じ仕様でいいと思います。

ミニバッファで入力するコマンドはヒストリ対応しているとうれしいです。

キー割り当ては 'Y' あたりでしょうか?
'!'がいいと思ったけど、既に割り当てられていますしね。

とりあえず、たたき台の仕様として、こんなもんでいかがでしょうか?
いい加減な仕様でごめんなさい。

#本当は、それぞれのパートを選択しておいてコマンドラインの'*'に一括して
#渡せるともっとうれしいですが、今のmewのマークの仕様じゃ、それは無理ですよね。

 E-Mail : sugita at example.com  --- official
          sugita at example.com --- private
          sugi-ml at example.com --- PostPet
          sugi-i at example.com  --- 携帯
 ICQ UID: 9323137 (Bin - Toshinori Sugita)
 WebPage: http://www.d-pad.co.jp/
          http://www.d-pad.co.jp/~sugi/