[Mew-dist 16941] Re: mew-scan-form-type lacks "D"

弓岡 也守輝 (YUMIOKA Yasuteru) te-kun at example.com

弓岡です。

From: Tak Ota <Takaaki.Ota at example.com> -->"Ota"さん曰く
Subject: [Mew-dist 16937] Re: mew-scan-form-type lacks "D"

Ota> nil を設定してから scan all してもまだ残ります。
Ota> 結局 .mew-cache を削除することで消せました。

弓岡> ;; nil に設定する前に Mew を起動していたのでしょうか。

Ota> はいそうです。しかし「nil に設定」は手動で setq したという意味です。.
Ota> emacs, .mew を変更したという意味ではありません。

一度 Mew を立ち上げてしまうと、変数の設定変更は、**Emacs** を立ち上げ
直さない限り、有効にならないものだと思っているんですが。

Subject: [Mew-dist 16933] Re: mew-scan-form-type lacks "D"

Ota>   (setq mew-scan-form-mark-review t)

Ota> これを試してみたところ結構恐い思いをしました。scan all すると確かに
Ota> review mark が付ますがそれを取ろうとしても取れません。u で消しても一度
Ota> Mew をたたんで開くとまた復活しています。

弓岡> この変数は使ったことがないので、違ってたらすみませんが、そういうものじゃ
弓岡> ないんでしょうか。

話は戻りますが、(言葉足らずだったような気がするので) 私が上記のように
書いたのは、

*If non-nil, the '*' mark automatically is put onto
messages destined to me.

とあったので、マークを消しても、Mew を再起動させると、マークが復活しちゃ
うものだという意味です。

--
弓岡@徹夜で試験問題をつくってたら、頭がハイ(灰とも言う)だ。