[Mew-dist 17361] Re: メールを出した後すぐにサマリーを更新すると Fcc が消える?

NINOMIYA Hideyuki nin at example.com

こんにちは	二宮@お四国 です

fukushi <fukushi at example.com> は Wed, 16 May 2001 15:04:34
+0900 頃に
    Subject: [Mew-dist 17360] メールを出した後すぐにサマリーを更新する
と Fcc が消える?
ふくし> ふくしです。
ふくし>
ふくし> FreeBSD 2.2.8-RELEASE、
ふくし> Emacs 19 / Mule Version 2.3 (SUETSUMUHANA) 上で
ふくし> Mew 1.93 を使っています。

一寸古いのであれですが...

ふくし> Fcc: +inbox を加えているのですが、
ふくし> たまにこれにメールが入って来ない時があります。

s(scan) しなおしたら突然現れたりしませんか??

fcc: +inbox
     ~~~~~~
が問題なのではないかとっ...
+inbox へ fcc: することは推奨されていなかったと思います。
fcc: +backup とか、別のフォルダにする方が良いはずです。

ふくし> メールを出した直後に M-x mew とすると
ふくし> この現象が起こるようです。
ふくし> 一瞬待ってやるとちゃんと入ってきます。

inc と fcc: の imput による(mew が自分でやってたんでしたっけ?)ファイル
コピーが同一のフォルダに対して行われる場合に起きるんだったと思います。
scan のタイミングの問題かなっ

ふくし> でも、ずいぶん経ってから自分の出したメールが
ふくし> 届くこともあるので、サーバーの方の問題かもしれません。

fcc: はサーバは関係無く手元でファイルコピーするだけです。

ふくし> どなたかお心当たりのある場合はご教示ください。
ふくし> よろしくお願いいたします。

どうしても +inbox にコピーを取りたい場合には一回サーバに行ってしまいま
すが(もし local で smtp サーバ動いてれば気になりませんねっ)、fcc: で
なく bcc: を使った方が良いでしょう。
--─
ICQ UIN:57442553                          二宮 秀幸@愛媛 鬼北 広見町
PGP-Fingerprint:  6C59 EC08 5B23 6490 44D0  7CD3 DA40 219F 7114 8553
PGP-Public-Key:    http://user.shikoku.ne.jp/~nin/pgp/public-key.txt
mailto:nin at example.com   http://user.shikoku.ne.jp/~nin/index.html
mailto:nin at example.com http://home.jp.freebsd.org/~nin/index.html