[Mew-dist 17368] Re: config

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: SUGIMORI (杉森 隆行) <taro at example.com>
Subject: [Mew-dist 17328] Re: config

> *1	Outlookにメール(Message/Rfc822)を添付すると読む時は、
> 	添付メッセージとしてではなく、別メールとして展開してから
> 	じゃないと読めないらしいです。よく知らないけど。

[質問] Outlook でメールを転送すると、どんな書式になるんですか?

[事実] Outlook は Resent-* を理解しません。ので、resend すると、どうし
       て自分に届いたのか分らない状況に陥ります。(From: しか表示しない。)

[考察] シェアウェアのメールリーダは、Outlook が RFC に違反しているとし
       りながら、Outlook に動作を合わせました。そうこうしているうちに、
       ほとんどの人が Outlook ユーザになり、シェアウェアの市場は崩壊し
       ました。今では、シェアウェアのメールリーダだけで、食べていくの
       は難しいようです。メールリーダの作者の行動は正しかったのか、考
       察して下さい。(10 点)

# Outlook がどんなにひどいか訴えていくのが、正しい道ではなかったか?

--かず@悪貨は良貨を駆逐する