[Mew-dist 17517] advice for mew-summary-cook-region

Koichi INOUE inoue at example.com

井上@BEPです。

Emacs-21.0.103で以下のようなadviceをmew-summary-cook-regionにつけて、tty
で実行すると意とした動作になっていない気がします。
window-system上でやったときどうなるのかは見ていません。

(defadvice mew-summary-cook-region (after inoue pre act)
  (let ((beg (ad-get-arg 0))
	(end (ad-get-arg 1)))
    (message "beg %d end %d" beg end)))

つもりとしてはsummaryバッファの表示状態の交信が行われたときに一度だけこ
れが呼ばれ、たとえば

beg 394037 end 395210
のように*Message*に出力されると思ったのですが、その直後に
beg 1 end 395210
が必ず入ります。
また、summaryバッファを残したまま*Message*などを見ていると(カーソルを移
動したりしています)
beg 1 end 395210 [6 times]
のようにどんどん反復して実行されていきます。
この意味がよく分かりません。
私のadviceの書き方に問題があるのでしょうか。それとも元々こういうものなの
でしょうか。

本来は、summaryバッファのはいライティングの更新に合わせてBEPでの読み上げ
音声に色づけを行うようにしたかったのですが、そちらの方は別のadviceを使わ
ない方法で落ちつきました。

--
                    Koichi Inoue, ARGV
                    E-Mail: inoue at example.com
                    ICQ UIN: 74900690