[Mew-dist 17579] Re: long messages mew 1.95b122

KAMEI Ken-ichi mule at example.com

はじめまして。亀井と申します。

yarimizo> 長いメールを POP で受け取ると、以下のメッセージと、truncate さ
yarimizo> れたメールが表示されます。

yarimizo> [[[TOO LARGE, TRUNCATED BY Mew]]]

yarimizo> そして、サーバからいっこうにそのメールが削除されないようで、
yarimizo> 次回から "i" キーを打ってメールをとって来るたびに必ず上記の
yarimizo> メールが同じ truncate された状態で受信されます。

さいとさんが

Subject: [Mew-dist 17348] TOO LARGE, TRUNCATED BY Mew (Re: 教えて下さい)

でお答えになっていましたので引用します。

tetsuya> Mew のデフォルトでは,POP で取得するメイルのサイズを 54KB に制限してい
tetsuya> ます.54KB 以上のメイルは上記のように表示して,全部取り込んでないこと
tetsuya> を知らせます.

tetsuya> Summary バッファ(メイルの一覧)を見ると,そのメイルの位置に T マーク
tetsuya> が付いていると思います.そこで I (大文字のi)を押すと全部取り込みます.

tetsuya> また,~/.emacs に
tetsuya> (setq mew-pop-size 0)
tetsuya> を入れておけば,サイズの制限を外すことができます.

つまり

  106 T05/30   3k yarimizo at example.com [Mew-dist 17578] long messages
      ^
と T のマークがついているはずなのです。
# * で複数にマークをつけてとかリージョン指定して、I とかはできなかった
# 気がします。たくさん残っていたらひとつずつ I を押してください。

問題は本来二度目の i ではサーバに残っているメールは get されない
はずだと思ったのですが、ID とかを保存するのに設定がありましたで
しょうか? > 識者

yarimizo> # ところで、この ML の過去ログは存在するのでしょうか?もしくは、
yarimizo> # 過去ログを get できる ML コマンドはありますか?

Homepage が移動中(だった?)ため、現在 www.mew.org の ML 検索は停
止していると思いました。
# mew-dist mew-win32 ともに回復を熱望しています。m(__)m

ftp.mew.org/pub/Mew/ のアーカイブも回復していないのかったと思い
ます。

ML への過去ログ get コマンドはあったと思ったのですが、ちょっと覚
えていないです。m(__)m

-- kamei