[mew-dist 19658] Re: 稀に受信メールがちょん切れる

Norio Suzuki nosuzuki at example.com

こんにちは。鈴木教郎です。

> From: Masachika ISHIZUKA <ishizuka at example.com>
> Date: Thu, 15 Nov 2001 10:29:37 +0900 (JST)

>   稀にメールヘッダが何もないメールが inbox に出来てしまうので
> すが、何かの設定ミスかバージョンアップ、パッチ等が必要なので
> しょうか。FAQ だったら済みません。

かずさんが lock の問題でないかとすでに指摘されているので間違っている可
能性大ですが、incm の問題とは考えられませんか?

mbox 形式は、それぞれの手紙の区切りに ^From を使用しています。本文中で
たまたま行の始めに From という文字列が来て、それをメッセージの区切りと
間違えてしまうということではないでしょうか。その行で切られるので、後半
部分のない手紙とへッダーのない後半部分のみの手紙の二通にわかれてしまう
のだと思います。

/var/mail/ishizuka のメッセージの区切りはどうなっていますか?
--
鈴木教郎
E-Mail: nosuzuki at example.com