[mew-dist 19679] Re: 稀に受信メールがちょん切れる

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: Masachika ISHIZUKA <ishizuka at example.com>
Subject: [mew-dist 19677] Re: 稀に受信メールがちょん切れる

>   NFS mount 等は使ってないので、lock ファイルは不要なのかも
> しれませんが、mail.local は必ず作成しているみたいなので、一
> 応使うようにしています。

mbox は、いわゆる「きわどい領域」なので、必ず lock が必要です。
lock には
	flock()
	fockf()
	fcntl()
	ロックファイルを作る
ぐらいの方法があります。

もちろん、incm と mail.local との方法を一致させる必要があります。

P.S.

mbox の部分を NFS にするのは最悪です。