[mew-dist 19100] Re: bin/pattern.c

Takahiro Kambe taca at example.com

In message <20011001.222132.71094727.nara at example.com>
	on Mon, 01 Oct 2001 22:21:32 +0900 (JST),
	NARA Susumu <nara at example.com> wrote:

> GCC 2.96 以降が対応していると思います。
そうですか、ありがとうございます。

> でも、そんな事が言いたい分けじゃないんですよね。
素朴な疑問として知りたかっただけです。ちなみに最近コンパイラ系が更新さ
れたNetBSD currentでは、

% gcc -v
Using builtin specs.
gcc version 2.95.3 20010315 (release)

となっていました。

> C89 でプログラミングするのが正解なのかもしれないです。
さすがにK&R的に関数プロトタイプを使用しない、とかいったことは、もうし
なくて良さそうに思いますが、移植性といった観点からの問題の起きにくいコー
ドとすることが望ましいと思います。

> コメントに "//" が使えるのは嬉しいと思いますが。
> それと、for (int i = 0; i < XX; i++) も。
新しい嬉しいかもしれないことも、移植性のあるコードという面からは空しい
ものといった場合もあります。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home