[mew-dist 19172] Re: mew-mime-content-type

Shuichi KITAGUCHI kit at example.com

> えーと。「相手が Outlook Express」というのは、どうやって判断するのです
> か?
>
> 返信のときだけ、X-Mailer から判断するという意味ですか? 送信や転送の場
> 合は?

mew-case-guess-alist に X-Mailer: を書いてそれで判別できるもの、を想定
しています。今の枠組の中で簡単にできて、ちょっとでも幸せになれる方法が
あれば良いかな、という程度です。

確実に相手を判別するのはもちろん無理だし、そもそもが OE 側の問題なので、
頑張ってまでやるべきものだとは思っていません。

> そうです。それで何が問題なのか分りません。
>
> Win32 環境で、App/Oct に対し、たくさんの拡張子を列挙しなければならない
> のは、App/Oct がデフォルトであるべきだと示唆しているように思います。
>
> それで困る(Text/Plain にしたい)拡張子があるなら、それらを Text/Plain
> に追加するので十分だと思います。

「UNIX のデフォルトでは〜」「Win32 のデフォルトでは〜」というものを
あまり増やしたくないので、基本の挙動は UNIX と同じにしたいと考えています。

ですが、「デフォルトは application/octet-stream でいいよ」という意見は
ありますか?  >  Win32 な方々

Shuichi Kitaguchi // ki at example.com