[mew-dist 19197] Re: mew-mime-content-type

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: Shun-ichi GOTO <gotoh at example.com>
Subject: [mew-dist 19194] Re: mew-mime-content-type

> elisp で insert-file-contents して detect-coding-region
> 0x00, 0x80, 0xFF なんて判定方よりは間違いが少ないような気がします。
> 以下のようなので C:\Windows 以下をちょりっとテストしてみましたが、
> UTF なファイルも含めて全部よさげではありました。それ以上のテストは
> してないです。

ありがとうございます。 buffer-file-coding-system が 'raw-text か否かで
判断する方法も試して頂けないでしょうか?

> ただいずれにせよ、所詮はguess なので、あくまでも第一候補として
>   "text のように思うので text/plain にするよ"
> などと確認するのがいいかなとおもうです。

CT: を尋ねるのではなく、text か binary かを問うようにしましょうかね?

Emacs を使っている人は、binary ぐらい知っていると仮定してもいいですよ
ね?

# 学生は、バイナリも知らないの。