[mew-dist 19209] mew-thread-mark-refile problem

桑村慎哉 kuwa at example.com

桑村です。

t oでrefileするときに、フォルダ名を誤って"+"なしにしてしまっても、
oマークがついてしまいます。
そのため、マークを処理したときに、Summaryから消えます。
でも、実際はrefileされないので、refile先を見るとメールがなくて
消えてしまったように見えます。

手順:
  1. スレッドモードで、t o
  2. フォルダを聞かれたとき、"+"なしの名前で指定してしまう(ミス)
  3. oマークがつく
  4. x xとすると、Summaryから消える
    ただし、メール本体は残っているので、scanすると現れる

o のように、マークがつかないようにした方がよいと思います。

まあ、手作業でわざわざ+を消す人はいないと思いますが、
mew-refile-guess-alistでミスする人はいるのではないでしょうか。
# 少なくともここに一人…
--
    桑村 慎哉  (株) 富士通研究所 コンピュータシステム研究所 CAD研究部