[mew-dist 19301] Re: Refile 先入力について (was: Re: "c")

NINOMIYA Hideyuki nin at example.com

こんにちは	二宮@お四国 です

Yasuhiko Tandou <tandou at example.com> は Sat, 13 Oct 2001
20:21:24 +0900 (JST) 頃に
    Subject: [mew-dist 19289] Re: "c"
丹藤> 丹藤@桑名市です。
丹藤>
丹藤> cvs の追っかけをしてるので、いつからかが判らんのですが、

手元の 2.0.58 相当では従来のままですからそれ以降でしょう

丹藤> "o" で refile する際に、今までは mini buffer に
丹藤>
丹藤> 	Folder name(+foo) :
丹藤>
丹藤> って感じで、defaultのrefile先が表示されてましたが、
丹藤>
丹藤> 	Folder name : +foo
丹藤>
丹藤> となってます。
丹藤>
丹藤> これだと別のfolderにrefileする際に、イチイチ "foo" を消す作業
丹藤> が入り、不便です。

自分はこっちの方が嬉しいです。

例えば自分の場合 mew-dist のメールを +ML/mew, +ML/mew/beta という
風に分ける場合が有ります。もちろん候補としては +ML/mew となるように
しています。従来だと beta 側に入れたい場合 "+ML/mew/beta" と全て
打たないといけませんが、新しい方式だと "/beta" と追加するだけで
すみます。

どっちが良いかというのは case by case 、人それぞれの folder
管理方針の違いによっても変わって来ると思いますから評価は難しいで
しょうねぇ

こういう場合、操作の統一性という評価基準が大切なのかなぁと思います。

複数 refile 先を許可するよう設定してある場合、候補が複数の時は
Folder name : +foo, +bar
となるようになってますから、それとの統一性という事も考えると
新しい方式の方が良いのではないかと思います。

# という事で、♪ 自分も最新に update しなきゃ ♪
--─
ICQ UIN:57442553                          二宮 秀幸@愛媛 鬼北 広見町
PGP-Fingerprint:  6C59 EC08 5B23 6490 44D0  7CD3 DA40 219F 7114 8553
PGP-Public-Key:    http://user.shikoku.ne.jp/~nin/pgp/public-key.txt
mailto:nin at example.com   http://user.shikoku.ne.jp/~nin/index.html
mailto:nin at example.com http://home.jp.freebsd.org/~nin/index.html