[mew-dist 19338] Re: JIS X 0201 片仮名 → JIS X 0208 片仮名変換

Shuichi KITAGUCHI kit at example.com

北口です。

> Shift JIS で書かれたファイルを Shift JIS のまま添付する時も
> JIS X 0201 片仮名 → JIS X 0208 片仮名変換が行われてしまうのですが、
> これを抑止することはできないでしょうか?

白井> 現状のコードのままではできないと思います。

kamei> びっくり。

kamei> attch で C で charset を shift_jis にしても、charset は guess の
kamei> ままだけど B で base64 することにしても、半角カナって全角に直さ
kamei> れてしまうのですね。
kamei> # Gzip もダメでした。

kamei> 確かに、半角カナのテキストを送りたいと思ったときに困っちゃいます
kamei> ね。外部で固めるしか道がないのは悲しいかも。

こういう(変換して欲しくない)場合、T で Application/Octet-Stream にする、
つまりバイナリ扱いにするのが正しいと思っているのですが、どうでしょう?

Shuichi Kitaguchi // ki at example.com