[mew-dist 19447] Re: text/html without charset specification

Shuichi KITAGUCHI kit at example.com

北口です。

> もうちょっとよく調べてみました。ストリップではありませんでした。化ける
> ときにブラウザが見ている一時保存ファイルを UNIX に転送して、less で見て
> みると例えばこんな風に表示されます。
>
>         <LI><92>使<92>用<92>目<92>的
>
> オリジナルはもちろん
>
> 	<LI>使用目的
>
> なので、漢字の前に余分な<92>が挿入されています。これって、mule の内部コ
> ードでしたっけ。

emacs-mule で読み込むと正常に表示されるので、どうもそのようです。
簡単にチェックしてみたところ、Mew が作る

は(当然)ok で、

のようにすると駄目(emacs-mule で保存されてしまう)です。
ただし、'y' で保存すると正常に(euc-jp で)保存されています。

Shuichi Kitaguchi // kit at example.com / ki at example.com