[mew-dist 18766] Re: 開封通知 (Disposition-Notification-To) RFC2298

Toshimichi Oda oda at example.com

  田原様、ありがとうございます。

》ですので、Mewで同じような実装にしようと思ったら、未読管理機能が必須に
》なります。

  なるほど。

》メーラが対応していなければ、何も帰ってこないというのは周知の事実だと思
》いますので、無理に手動で返すことはないかと思います。

  そうですね。

  今回は、一応メール本文に開封通知を出すように書いてあったので、
通常の返信の形でメール出しておきました。

# Disposition-Notification-To: のアドレスは、個人の名前になっていたけど、
# 開封通知がいっぱい届くと混乱するのでしょうね。
# 本来ならば、開封通知専用のアドレスを用意しないといけないはず。
# いずれにしても、電子伝票は、まだ過渡期。

 テクノジャパン(有)  http://www.alato.ne.jp/oda
   小 田 利 通  (oda at example.com)