[mew-dist 18878] Re: frames and draft

Teruaki Ata ata at example.com

 阿多です。

Subject: [mew-dist 18845] Re: frames and draft

> できれば、"f" と "F"、"a" と "A" の動作が対称になるような仕様を考えて
> 下さい。

 従来の動作を動作を変更する必要があるかなとは思いますが、こ
んな感じでいかがでしょう?

"f"   : 現在のメッセージを第3者に転送する。
"F"   : `@' マークの付いたメッセージを第3者に転送する。`@'
        マークの付いたメッセージが自動的に添付される。
        `@' マークがない場合は、"No @ marks"をミニバッファに
        表示

"a"   : 現在のメッセージに返答する。本文が引用される。
"A"   : `@' マークの付いたメッセージに返答する。`@' マークの
        ついたメッセージすべての本文が引用される。
        `@' マークがない場合は、"No @ marks"をミニバッファに
        表示
"C-ua": 現在のメッセージに返答する。本文は引用されない。

 a系の操作をf系の操作に合わせるように変更した仕様です。今の
"a"がナイガシロにされているのは、「私がほとんど使わないから」
という理由しかありません。

> "F" と "A" は、@ マークがあれば @ マークのついたメールすべて、そうでな
> ければカーソルのあるメールのみを対象にする?

 個人的にはこれで十分ですが、
 対象性のある仕様となると、上記のような提案になります。

 以上です。いかがでしょうか?

====== 阿多輝明@Panasonic カーエレクトロニクス開発センター ======