[mew-dist 21343] Re: Date フィールドの文字化け

Shuichi KITAGUCHI kit at example.com

北口です。

> 井上と申します。
>
> NTEmacs21.2 と Mew3.0.55 の組み合わせで使っていますが、ヘッダをご覧の
> 通り Date フィールドが utf-8 で送出されているようで "(JST)" の部分が化
> けてしまいます。

Windows が返す文字列そのままの、「東京(標準時)」だと思います。

> NTEmacs は、ソースに三好さんのパッチ
> http://www.boreas.dti.ne.jp/~miyoshi/NTEmacs21/
> を当てて Cygwin でコンパイルしたものですが、わたしの環境では
> (display-time) でモードラインに時刻を表示したときも時刻の後の "(PM)"
> あるいは "(AM)" の部分が同様の化け方をします。
>
> 本質的に Mew の問題ではないような気がしますが、うまい回避方法はないで
> しょうか。

坂本さんがいくつか書いておられますが、その辺のスレッド

http://www.mew.org/ml/mew-win32-2.0/msg00118.html

あたりを参考にしてください。

Shuichi Kitaguchi // kit at example.com / ki at example.com