[mew-dist 21495] Re: problem on hiliting

Y.K yama at example.com

やまざき です。

 Tue, 20 Aug 2002 17:46:36 +0900 (JST) ころに
  Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) = jado at example.com さんは
  [mew-dist 21493] Re: problem on hiliting という話題で

> [: ] も、[0-9] も、[^\])] に含まれますので、[: ]*[0-9]* の部分はなくて
> も構わないですね。バックトラックが起こる分遅くなると思いますよ。

理解せずにやっているのがわかっちゃいますね。
おっしゃる通りに修正して、同じ動作をすることが確認できました。

> なるほど…
> こいつのデフォルト値は一考の価値ありですね。
>
> ・先頭に限定すべきか
> ・セパレータ + 数字は必須にすべきか(これをしないと余計なものまで引っか
>   かりすぎて嫌な気がする。少なくとも先頭に限定しないのであれば必須かと)
> ・セパレータに含まれる文字は? (今のところスペースと : だけど , も追加?)
>
> 少なくとも、やまざきさんの設定値では、何でも引っかかりすぎるので、ちょっ
> とデフォルトにするのはつらいかもしれないですね。

デフォルトは、いまのままか、先頭に限定(セパレータ+数字の有無は見ない)で
いいのではないでしょうか。

個人的にも、"Re: [hoge] subject" だけに引っ掛かればよかったのですが、
私には不可能だったので、あきらめて前述のようにしていました。

--
やま