[mew-dist 22357] 受信時のエラーメッセージについて

Toshihiro OKAMOTO BXS03403 at example.com

はじめて投稿します岡本と申します。
よろしくお願いします。

コマンド:i で+inboxにメールを取り込もうとしたところ次のようなメッセージが
ミニバッファーに出て、POPサーバーと接続できません。

pop.nifty.com/pop3 Temporary failure in name resolution, nil

これはどのような原因かご存知の方がいらっしゃいましたら御教授下さい。

POPサーバー名、プロトコル名(POP3)は間違いないはずです。
また、プロバイダとはtkppxpであらかじめPPP接続を行っています。

環境:Debian Woody
emacs21
mew2.2

どうかよろしくお願い致します。