[mew-dist 22441] Re: copy, decrypt, To: mew-dist at example.com

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: s_aoki <s_aoki at example.com>
Subject: [mew-dist 22431] copy, decrypt, To: mew-dist at example.com

> 1. メールをコピーするには?
>    コピー元と先が別ハードウェアなので、コピーをしようとすると以下の
>    エラーが出てしまいます。
> Adding new name: invalid cross-device link, /.../Mail/inbox/97, /.../Mail/note/3
>    元は linux のローカルドライブ、先は samba マウントした別PCの
>    フォルダへのリンクになっています。
>    同一ハード上でコピーすることはほとんどないので、デフォルトをハード
>    リンクではなく実際のコピーコマンドにしてしまえたらそれでいいのですが、
> [...]

mew-link の定義は、

  (defsubst mew-link (filename newname &optional OK-IF-ALREADY-EXISTS)
    (if (file-directory-p (file-chase-links filename))
	(error "Cannot make a link to directory")
      (condition-case nil
	  (add-name-to-file filename newname OK-IF-ALREADY-EXISTS)
	(file-error
	 (copy-file filename newname OK-IF-ALREADY-EXISTS 'keepdate)))))

となっていて、ハードリンクが作れなかったらコピーにフォールバックするは
ずです。

file-error 以外のエラーを返しているのでしょうか?

> 2. 暗号化されたメールのスキップ
>    n や p でメールをばらばらと見ながら移動中に、暗号化されたメールを通
>    るとき、いちいちパスワードを聞かれてうっとうしいのです。Ctrl-Gも
>    効きません。暗号化されたメールは何か操作するまでは表示しないか、
>    パスワード入力を簡単にキャンセルする方法はないでしょうか。

プロセスのフィルターは、C-g で止らないように inhibit-quit を nil にし
ています。そのためフィルターから read-passwd を呼ぶと、C-g が効かない
ようになっていました。

CVS 版では、一応効くようにしてみました。ただ、単純に RET を打つ作業(ヌ
ルパスワードの入力)と変りないので、使い心地はよくなってないかもしれま
せん。