[mew-dist 22446] Re: news での操作

Atushi Shinmura GGB03631 at example.com

新村です。

> PS:メッセージID には、システム上のアカウント名が使われますけど、PPP な
> 場合、プロバイダの ID にした方が良いような気もしますが変更できるのでしょ
> うか?

藤島> info より:

藤島> `mew-smtp-msgid-user'
藤島>      Message-Id: を作成するためのユーザ名。`nil' であれば `mew-user'
藤島>      の値が利用される。初期値は `nil'。Message-Id: の書式は以下を参照。
藤島> `mew-smtp-msgid-domain'
藤島>      Message-Id: を作成するためのドメイン名。`nil' であれば
藤島>      `mew-mail-domain' の値が利用される。初期値は `nil'。Message-Id:
藤島>      の書式は以下を参照。

ごめんなさい。変数一覧に載ってましたね。早速設定させてもらいました。有
難うございます。

# それにしても、nntp 関係は、メールと概念が全く違うのですね。
# `w' はきちんとニューズグループを指すのに、`a',`A' は、あれ
# これいじっても、To: が残ってしまうし、サマリーバッファで `d'
# で取得した記事を 削除しようとしても、ミニバッファで「この
# 操作は、ここで は使えません」と来る。ML のアーカイブで、
# " news & 削除 " とかで検索しても、info ファイルを対象に
# grep をかけてもダウンロードした記事のメンテナンス方法が出て
# こない。。。(涙)全部 FAQ ものでしょうけど、はまってます。

---
Atsushi Shinmura 新村篤史
mailto:GGB03631 at example.com