[mew-dist 22448] Re: newsでの操作

Atushi Shinmura GGB03631 at example.com

新村です。

蟹江> news機能をつかっている人が少ないために
蟹江> 実装の完成度が上がらないままなんだとおもいます。

ううう。それは悲しいです。PPP + news で人柱してでも、使える状態のもの
が欲しいです。

(1)mailと統一された記事のメンテナンス(取得、削除等のメンテ、スレッド
   等のビュー)
(2)`g' -> TAB で出てくるグループは購読中のものだけにして、別のキーバイ
   ンドで一覧を出し、購読するものを複数選択できる。
(3)`g' -> TAB の購読中のものを、複数購読中止・削除できる。
(4)mail と同様なドラフト、(`w',`a',`A' 等)の操作ができる。To: などは必
   要な時のみに設定できる。
(5)堂々と、~/News ディレクトリを作り、~/Mail/.nntp とはしない。
(6)Gnus,semi 系 Gnus のように多機能でなくても、基本的な使い勝手、
   mnews,gn1.4 などの PPP 環境を配慮したものであって欲しい。

確に、emacsen なメーラー & ニューズ兼用なものもありますし、Gnus もあり
ますが、ノートなんかで出先で  PPP 56K ぐらいでも、さくさく動いて欲しい
し、無理に 3 ぺインである必要もないし、使わない機能が盛りだくさんでも
重いだけ。

あぁ また言いたい放題してしまった。。。ごめんなさい。
---
Atsushi Shinmura 新村篤史
mailto:GGB03631 at example.com