[mew-dist 22515] Re: http://www.mew.org/release/info/ の文字化け

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com> さん曰く
Subject: [mew-dist 22512] Re: http://www.mew.org/release/info/ の文字化け
Date: Tue, 10 Dec 2002 18:18:54 +0900 (JST)

> あんまり関係ありませんが、雑感を:

ぼくのは単なるゴミです。

> 今回の場合は、(HTTP の方は調べてないけど)、HTML の <meta> は指定されて
> いないのだから、きっとブラウザの auto detect の問題ですね。ヘボいブラ
> ウザを根拠に、<meta> や CT: を付けるべきだというものやり過ぎだと思いま
> す。ブラウザをバージョンアップするだけで、解決したりしませんか?

普段使わない MS-IE 6.0 (Windows update あてまくり)で化けましたの
で、これ以上バージョンアップは出来ません :-)

# しかし、なんで、半角カナって判定するかな。MS

ついでに手元の content negotiation などのなんにも凝ったことして
いない apache に index.html.ja を copy したら MS-IE でも文字化け
しなかった。

--
白井秀行 (mailto:shirai at example.com)