[mew-dist 22603] Re: +queue folder

KOIE Hidetaka ( 鯉江英隆 ) hide at example.com

  Date:       Sun, 15 Dec 2002 18:33:57 +0900 (JST)
  From:       Tomoharu Suzuki <suzuki at example.com>
  Subject:    [mew-dist 22602] +queue folder

  | 送信先のアドレスを間違ったまま C-cC-c で送信しても、そのバッファ
  | の内容は +queue フォルダに移動しますよね。
  | しかし、続けていくつかのメイルを書いていると、そのことに気づかな
  | いことも多く、次のメイルを C-cC-c で送信してしまうと、+queue に
  | 残っていたファイルまで消滅してしまいます。
  |
  | このようなことが起こらないようにする方法はないでしょうか。

SMTPサーバでUser unknownなどの理由でエラーになった場合に
.mqiファイルのrecipientsがnilになってsaveされてしまうために
このような現象がおこるようです。

とりあえずはC-cC-cでミニバッファに
+draft/1 has been queued to +queue/1 ...
と表示されたのを見逃さないようにするしかありません。
それをみたら+queueに移動して
EコマンドをつかってそのメイルのTo:を修正します。

--
鯉江