[mew-dist 22783] Re: Mew 3.1 で Summary モードで自分の出したメイルを From 表示にするには?

Kazumasa Gotoh kgotoh at example.com

From: SAITO Tetsuya (齊藤哲哉) <tetsuya at example.com>
Date: Mon, 30 Dec 2002 20:59:59 +0900 (JST)

> Opera の場合は,[ファイル]-[設定]-[言語] で「Webページの閲覧用の言語設
> 定」を「日本語 [ja]」だけにすれば OK です。その他のブラウザでも「言語」
> の設定で日本語を一番上にすれば見られます。

Windows 版 Opera 日本語版 6.05 ではおっしゃるようにしてもなぜか
思うように表示されませんでした。

FreeBSD 4.7 上の Mozilla 1.1 と Netscape Navigator 4.8 (Linux 版を
Linux バイナリ互換機能で動かす)では表示できるようになりました。

Mozilla では ja を追加設定して、Navigator の方は ja のみにしたところ
思うような表示になりました。ありがとうござます。

Moziila は jlp ではないのでこのような設定はないのかと思い込んでいたの
ですができるのですね。さすが I18N しているという事でしょうか。

> ただ,いろいろと問題が多いようなので,従来の方法(index.html と
> index-j.html を用意する)に戻そうかと思っています。今から作業しますの
> で,しばらくお待ちください。

その方が私のようなユーザには扱いやすいですので、そうしていただければ
助かります。よろしくお願いいたします。

話を Mew 3.1 に戻しますと、メイルに Reply する時に、元のメイルの From と
To 両方に送ろうとするようですが、やはりこれも 1.93 と同じ動作にするには
どうすればいいのかがまだわかりません。

自宅環境で ML に Reply する時に ML と本人両方に送ってしまうということを
何度かしてしまっています。(^^;
確かにこの 3.1 の動作が便利な場合もあるのですが…

「To がこれの場合はこう動いて、そうじゃない時はこう」みたいな
指定もできるのでしょうか?

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh at example.com