[mew-dist 20263] Re: 他のMewメールディレクトリを参照するには?

Katsuyoshi Miura miura at example.com

三浦です。

From: Murata Takashi <Takashi.Murata at example.com>
Subject: [mew-dist 20261] Re: 他のMewメールディレクトリを参照するには?
Date: Sat, 16 Feb 2002 18:55:44 +0900 (JST)

>   そんなことはないのですが…もしかすると、ディレクトリ名が数字だけに
> なっている、ということはあるでしょうか? .emacsなどに
>
> (setq mew-regex-folder-candidate "[^.]")
>
> を追加するとどうなりますか?

ビンゴです。数字のみのディレクトリ名にしてました。ありがとうございます。

そういえば、ML アーカイブに数字だけの名前はダメというような話しがありま
したね。失礼しました。

ところで、「猫なまず (mew-nmz)」はこの ML の対象外でしょうか。ML アーカ
イブでは、何度か議論の対象に上がっているようですが‥‥。

一応、対象内として、話しをさせて戴きます。対象外でしたら、ごめんなさい。

昨年度の Mew メールディレクトリにシンポリックリンクを張り、C-u Z で参照
できるようにしたとします。猫なまずでの検索の際に、昨年度のディレクトリも
検索対象としたいのですが、昨年度の猫なまずのインデックスは、昨年度のディ
レクトリにありますので、できれば、インデックスを作り直さずに済ませたいと
思います。そこで、同様にインデックスのディレクトリにリンクを張ってみまし
た。

例えば、本年度のディレクトリが、

Mew メールディレクトリ:~/Mail
猫なまずインデックス  :~/Namazu/Mail

昨年度のディレクトリが、

Mew メールディレクトリ:/oldhome/Mail
猫なまずインデックス  :/oldhome/Namazu/Mail

であるとして、以下のリンクを張り、C-u Z しました。

ln -s /oldhome/Mail ~/Mail/oldmail
ln -s /oldhome/Namazu/Mail ~/Namazu/Mail/oldmail

この状態で、昨年度のフォルダ (+oldmail/inbox 等) を開いて、z ?
(mew-nmz-search-mark) で検索する分には、検索できるのですが、z V
(mew-nmz-virtual) で昨年度のフォルダを対象に含むようにして検索すると、ミ
ニバッファに

Wrong type argument: stringp, nil

と表示され、検索結果は出てきません。これには、何か対処法はありますでしょ
うか?

ちなみに、mew-nmz のバージョンは 0.61、Mew のバージョン、OS は先程と同じ
(Mew: ver.2.1, OS: FreeBSD 4.4-Release) です。先程、Emacs のバージョン
を示していませんでしたね。Emacs は、XEmacs ver.21.1.14 です。

    大阪大学 大学院工学研究科 情報システム工学専攻 藤岡研究室 三浦克介
    〒565-0871 吹田市山田丘2-1    Tel:06-6879-7813    Fax:06-6879-7812