[mew-dist 20395] Re: Advertise

INOUE Tomohiro tinoue at example.com

井上です.

Takahiro Kambe <taca at example.com>:
> 私のところが原因ではなく、勘違いのようでした。

私もどきどきしているので教えてほしいのですが,
これってローカル配送の部分の問題ですよね?
私のところにも From: E-mise at example.com というメールが
たくさん来てすごくあせりました.

postfix (あるいは qpopper?) が From: に @ マーク以下の無い
(user at example.com で @hostname のない) メールを受け取ったときに,
自動的にローカルドメインをつけてしまっていると推測しています.

ML サーバ以前の Received: が削られてしまっているので
メール出所の確認のしようが無くて不安ですが..

-- 井上