[mew-dist 20461] Re: doing chmod:operation not permitted--について!

linux5 linux5 at example.com

2002 2月 27 水曜日 03:24、あなたは書きました:

>アドバイス、ありがとうございます

>(setq mew-mail-path "/home/kex/Mew")
>では、いかがですか。

残念ですが、だめでした!同じエラーが出てきました。

> ずいぶん 変わった場所(Path)ですね

(笑い!)知ってます!!

> [...]
> Mewは使います。
> +??? という形式ではなく、直接 / ではじまるものを指定しても よいのでろ
> うか?

>直接指定する方法があると願って、皆さんのアドバイスをまっていますが

> kmailてのが どこの inboxを使うのかわからないのですが、
> 共有するなら
> cd ~/Mail
> ln -s どこかのkmailのinbox   inbox
> とやってしまえば 無理やり共有できませんか。
> (kmailの inboxが メール1通で 1ファイル の構造をしてないとだめですけど)

結局、おっしゃられるとおりkmailでは1通が1ファイルではないのでinbox
がディレクトリーではありません!
そこで、後から立ち上げたものが同名であるinboxが作れないということになります

mewもkmailも指定がなければ -/Mail 下 にinboxを作るので
(mewはディレクトリーkmailはファイル)
(setq  mew-inbox-folder "/home/kex/Mew")
としてmewのqinboxを作る場所を変えていましたが(1.94のときはimsetupで指定できま
したので)それをimなしで設定するにはどうしたものかと、
頭をかかえているというわけです..    linux5