[mew-dist 20508] Re: IMAP

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai at example.com>
Subject: [mew-dist 20507] Re: IMAP

> そういえば、この前 login できないじゃんっと思って nil にして試し
> たままでした。

補足ですが、t でも LOGIN にフォールバックします。
	No preferred IMAP AUTH.
と表示されてないので、nil なんだろうと思った次第です。

>     (mew-imap-process-send-string pro pnm "LOGIN \"%s\" \"%s\"" user pass)
>
> って " で quote すると login 出来ました。もし、他の imapd や
> passwd で問題なければ quote して貰えるとありがたいです。

おおおお。list_wildcards である "%" と "*" がある場合、quote すべきな
んですか。

すると、さらに 「"」 と 「\」 の前に、「\」 がいるのかぁ。

> # この % の付きのパスワードって結構バグと突き止めるんです。

さすがぁ。:-)

> ## ちょっとだけ、乗り換えろと言って欲しかった様な気もする :-)

一応 Cyrus での遊び方:

(1) Cyrus だけをインストールした場合 (Sendmail との連携なし)

/var/spool/mail/user/<user> の下に、
	* 1 メール 1 ファイル (つまり、Mew と同じ)
	* ファイル名は、数字の後に 「.」 を付ける
	* 行末を、CRLF にする
としてコピーし、ユーザ cyrus で reconstruct すれば OK です。

(2) Cyrus を Sendmail と仲よくさせた場合

POP サーバに .forward を書いてメールを複製し、Cryus が動いているホスト
の Sendmail に飛ばします。

# ま、これは Cyrus に限らないけど。