[mew-dist 20074] Re: incm and envelope

Masami Kobayashi masami at example.com

木下さん:
   > "From "の行をそのまま書きだすと、それはヘッダーフィールドとして
   > 正しくありません。

"From " の行は header の一部ではなく,envelope である,というこ
とですよね。

私の質問の意図は,「headerとbodyだけでなく,envelope も持たせた
ら何か問題が出てしまうでしょうか?」という意味でした。

田原さん:
   > # なので、incm が付けるのもあまり正しくないような気がしますが。

と見てみたら mewinc は "From " -> "Return-Path: " 変換をしている
ようです。

うちは sendmail を使っているのですが,少し調べた範囲では spool
に入れるときに Return-Path: を付加する仕組みは見つけられませんで
した。

--
Masami Kobayashi / Brookline, MA
masami at example.com
masami at example.com (試験中)