[mew-dist 20078] Re: SPAMメール拒否機能の実現は駄目ですか?

Motonori Nakamura motonori at example.com

kazu> SMTP レベルで、エラーを返すのは意味があるような気がしますが、RFC2822
kazu> レベルで返して意味があるんでしょうか?

1段目のメールサーバがSMTPのセッション中にエラーを返す場合以外は、
メールでエラーが戻るわけなので、そういったエラーメールに対する
何らかの処理が行われているのであれば、効果はあるんじゃないかと。
偽装がばれると逆効果かも(笑)。

---
中村 素典 / 京都大学 総合情報メディアセンター
motonori at example.com