[mew-dist 20081] Re: SPAMメール拒否機能の実現は駄目ですか?

Kiyotaka ATSUMI kiyotaka at example.com

静岡大学の渥美です.

At Tue, 15 Jan 2002 07:46:41 +0900 (JST), Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com> wrote:
> From: Motonori Nakamura <motonori at example.com>
> Subject: [mew-dist 20078] Re: SPAMメール拒否機能の実現は駄目ですか?

> そもそも、From: に届くのかという疑問がありますが...

> ミサイルと妨害電波の関係みたいですね。:-)

全くの弱い要請(ちょっと議論して頂ければ幸い)というレベルの話なのですが,
メーラレベルの対応で出来ることは何かなと考える一助になればと思って投稿し
ました.

ちなみに,

http://www.tg.rim.or.jp/~khf07113/ak/echo.cgi?filename=ladies.html&counter=countld

で説明されているメーラにはレディースモードというものがあるらしく,SPAMや
ストーカに対する,(弱い?)対抗手段を持っているようです.

--
静岡大学総合情報処理センター 専任教官 渥美 清隆
  E-mail: kiyotaka at example.com